プレスリリース

埼玉県羽生市で大型物流施設開発用地を取得

株式会社シーアールイー(代表取締役社長/山下修平 本社/東京都港区虎ノ門二丁目)は、2015年3月、埼玉県久同県羽生市にて大型物流施設開発用地を取得しましたのでお知らせ致します。
「ロジスクエア羽生」は 2016年7月上旬の竣工に向けて開発プロジェクトを始動しております。
ロジスクエア羽生は、テナントが既に確定しており、当該テナント企業の専用センターとして開発を進めていきます。

埼玉県羽生市で大型物流施設開発用地を取得

開発プロジェクト概要

施設名称 ロジスクエア羽生
所在地 埼玉県羽生市大字秀安
敷地面積 約 36,200 ㎡(約 10,950 坪)
用途地域 無し(市街化調整区域)
主要用途 倉庫(倉庫業を営む倉庫)
建物構造 鉄骨造 地上2階建て
延床面積 38,429.62 ㎡(11,624.96 坪)(予定)
着工 2015 年 7 月中旬(予定)
竣工 2016 年 7 月上旬(予定)

開発予定地

「ロジスクエア羽生」の開発予定地は東北自動車道「羽生」インターチェンジより約4.5kmに位置しており、10分以内でのアクセスが可能な好立地で、北関東自動車道の全線開通や、今後予定されている圏央道の更なる延伸により、東北自動車道を基軸とした広域ネットワークの形成が期待され、次世代を睨んだ国内物流の戦略的拠点として高いポテンシャルを有しています。
本開発予定地はテナント企業からのニーズに基づき土地の選定から当該テナント企業とのリレーションにより取得したものであり、テナントの希望する立地、面積を兼ね備えた整形地です。市街化調整区域内に立地しておりますが、賃貸用物流施設の開発が可能であり、倉庫業法に基づく営業倉庫登録も可能となっております。

施設計画概要

「ロジスクエア羽生」は約36,200㎡の敷地に地上2階建て、計画延べ面積約38,400㎡の大型物流施設として開発する予定で、2015年7月中旬に建設工事に着手し、2016年7月上旬の竣工を予定しております。
施設のマスタープランとして、1階低床両面バースの2階建て、敷地内車両動線は出入口を分けたワンウェイとし、さらに敷地内に大型車両50台以上の待機スペースを確保することにより、効率的な入出庫オペレーションを実現します。また、雨天時の入出庫オペレーションにも配慮し、両面バースの大庇張り出し長さを14m確保しております。倉庫部分の基本スペックとして床荷重は2.0t/㎡、有効高さは各階6.0m以上を確保し、保管効率を高める計画となっております。上記施設計画については、テナント企業の要望を取り入れ、且つ、当社の基本スペックも満足し得る計画となっております。

物流・貸し倉庫に関する お役立ち情報

CRE倉庫検索で物件をお探しの方へ

CRE倉庫検索を運営するシーアールイーでは、業界トップクラスのネットワークを活用し、
経験豊かなプロフェッショナルが、お客様のご要望に合わせた物件情報のご提案、物件探しをご支援します。

電話でのお問合せはこちらから

TEL : 0120-007-521

(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
営業時間 : 午前9時30分から午後6時まで (平日のみ)

ページの先頭へ