CREフォーラム 募集終了
国際物流総合研究所

10/27 オンライン:脱非効率物流のために避けられないホワイト物流の推進

10/27 オンライン:脱非効率物流のために避けられないホワイト物流の推進

国土交通省主導による物流効率化プロジェクトが開始されてから、5年が過ぎました。以来様々な施策の効果もあってか、物流事業の労働生産性はある程度向上してきたものの、他業種対比でみれば依然として改善の余地を残すと言えそうです。
 現在次期総合物流施策大綱の制定に向け、政府を中心に一層の効率化促進等を目標とする議論も進んでいるようですが、人手不足や輸送効率悪化など、従来からの課題に加え、新型コロナウイルス感染拡大もあり、物流業界の課題は山積しています。

そのような中で、物流の継続的サービス実施のためにホワイト物流の推進は欠かすことができません。
ホワイト物流実現のためにはどこから始めるべきでしょうか?現状の物流業を取り巻く環境を踏まえて考えてまいりたいと思います。

━━━━━━━━━━━━━━━
□■ プ ロ グ ラ ム

16:00~16:10 : CREよりご挨拶・会社説明
16:10~16:50 : エイチ・アイ・プランニング 岩﨑 仁志 氏ご講演
16:50~17:00 : 質疑応答
(※Q&A機能を用い、質疑応答も予定しております。)

満員御礼につき、申込終了しました

本シーアールイーフォーラムに関するお問合せはお手数ですが担当者までご連絡ください。

募集要項

イベント名 第73回CREフォーラム『脱非効率物流のために避けられないホワイト物流の推進』
日時 2021年10月27日(水) 16:00~17:00
会場 オンライン受講(Zoom)
参加対象者 荷主・物流企業 様
参加費/定員 参加費無料 / 定員100名

講師紹介

有限会社エイチ・アイ・プランニング
代表 岩﨑 仁志 氏

有限会社エイチ・アイ・プランニング
代表 岩﨑 仁志 氏

福岡県出身 西南学院大学文学部英文学科卒業。
日本YMCA、タイムライフブックスなどを経て大手外資系企業にてマーケティング責任者として活躍後、物流業界に転じ、専門紙の執行役員を歴任、その後、大手製造・流通企業に対し物流ソリューションのコンサルを行うと同時に、数多くの物流企業の経営指導にあたってきた。
経営戦略・SCMソリューション・3PL分野のエキスパートとして、数多くの企業の「経営戦略構築」に携わり非常に高い評価を得ている。
日本3PL協会 日本3PL管理士講座コーディネータを務めるほか、国際物流総合研究所 代表主席研究員など歴任、現在は同社の主催するジャパントラックショー顧問。物流経営塾を主催し若手経営者の育成にも尽力している。

本セミナーのポイント ・物流サービス継続には、荷主・物流業者の協力が必須、どこから始めれば改善できるか
・物流業のおかれている現状と課題、人員定着には何がポイントとなるか
・効率的な物流を行なうために改善すべきポイントを現場ですぐできることから始めてみることが重要。そのために会社として何を大切にすべきか 

当社主催のオンラインセミナーにつきまして

※当社開催のオンラインセミナーではZoomのウェビナー機能を使用します。
※開催2営業日前・当日に、視聴用URLをお送りします。
 当日は視聴用URLをクリックいただければそのままご参加いただけます。
※1社複数名ご参加の場合、参加者様全員のお申込みが必要です。
※視聴者の方々は、顔は非公開、およびミュート状態となっています。
※開始時刻を過ぎて参加された場合、途中からの視聴となります。
 冒頭からの再生はできませんので、ご留意ください。

注意事項

※当社サービス対象外の方のお申込みはお断りする場合がございます
※定員数を超えた場合、申込期限前に受付を終了する場合がございますのでお早めにお申込み下さい

本件に関するお問合せ

お問合せ先:
株式会社シーアールイー マーケティングチーム
担当:
立原(タチハラ)
メール:
leasing_mail@cre-jpn.com
電話:
03-5570-8048

物流・貸し倉庫に関する お役立ち情報

CRE倉庫検索で物件をお探しの方へ

CRE倉庫検索を運営するシーアールイーでは、業界トップクラスのネットワークを活用し、
経験豊かなプロフェッショナルが、お客様のご要望に合わせた物件情報のご提案、物件探しをご支援します。

電話でのお問合せはこちらから

TEL : 0120-007-521

(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
営業時間 : 午前9時30分から午後6時まで (平日のみ)

ページの先頭へ