倉庫検索サイト『LogiSquare』リニューアルしました

こんにちは!
株式会社シーアールイー マーケティング室の 堀越です。

記事の更新が最近ご無沙汰しておりましたが、これからは定期的に更新していきたいと思います!


さて、今回は本サイト『 LogiSquare 』が 8月7日にリニューアルいたしましたので、今回のリニューアルによる変更点などを含め、新しくなった ロジスクエア を改めてご紹介させていただきます!

< そもそもロジスクエアとは >

この記事を読まれている方は既にご存知の方も多いかと思いますが、まずはじめに、改めてではございますが ロジスクエア は、何のサイトかを、簡単に説明させていただきます。

LogiSquare (読み方:ロジスクエア) は「貸し倉庫検索サイト」で、倉庫を借りたいお客様が『物件(倉庫)を検索できるサイト』となっています。掲載物件は、関東・近畿を中心に 50坪程度の小型倉庫から 1万坪を超える大型物流施設まで、約1,500件以上 の物件情報を掲載しています。

また、サイト内には、倉庫の検索だけではなく ”物流”に関するコンテンツも豊富に用意しています!
例えば、物流の現場で実際に活躍される方へのインタビュー記事や、本記事などの弊社社員によるコラム記事などの「記事系コンテンツ」、弊社主催の物流セミナーCREフォーラムや、倉庫の内覧会情報などの「各種物流イベント情報」など、さまざまな情報コンテンツを掲載しています。

ロジスクエアは、倉庫を探されている方 や 物流に携わっている方 に幅広くお役に立てるサイトを目指して、日々 運営しています。

< サイトリニューアルのポイント >

今回のリニューアルは、本サイトのご利用の方にとって「より使いやすく」かつ「より分かりやすい」サイトを目指し、主にデザインと操作性を刷新しました。

また、利用者の方にわかりやすいところでは、新しくなったロジスクエアでは、「物件検索機能」「記事系コンテンツの充実」「開発物件ページの開設」の3つのポイントが大きく変更となっています。
以下で、この3つのポイントを簡単に説明させていただきます。

ポイント① 検索しやすくなった「検索機能」

皆様が倉庫を探す際に、物件を絞り込む項目がいっぱいあると面倒と感じるときはありませんか?

その ユーザーにとっての面倒くささ を解消するため、今回のリニューアルでは物件をお見せするまでの手間や時間を短くする工夫をしました。

まず、トップ画面に検索画面を配置し、物件検索の絞り込みを極力シンプルにして物件を見せるまでの導線を短くしました。こちらの改修により、2~3クリックの簡単操作で 物件一覧までたどり着くことができるようになりました。

一覧に表示された物件を見ながら、「高床の倉庫だけにしたい!」などの絞り込みの条件設定が簡単に行えるよう、物件一覧ページの右側に検索条件の変更の機能を配置しています。

まずは、簡単な条件で 物件一覧を表示させて、必要に応じて徐々に物件を絞っていくといったご利用をすることで、探されていた条件の物件がきっと見つかるかと思います!
(それでも、ご希望に沿う物件が、見つからない場合は、お気軽に弊社までご相談ください!!)

※「詳細検索」をクリックすることで、これまで通り初めから詳細に条件を指定して検索することも可能です。

ポイント② 読み物系コンテンツを充実させました!

物流の 課題 や 現状 をより多くの皆さまと共有するため、弊社では下記のようなコンテンツを発信していきます!

◆ 物流の現場で活躍されている方にお話を聞く「インタビュー」◆
「 インタビュー 」は、物流に関連する企業が どういった取り組みを行っているのか、現場で何が起きているのか を中心にお伝えしています。リニューアル後のインタビュー第一弾は、TAKAIDOクールフロー株式会社 (2017年8月1日に高井戸運送株式会社から社名変更) 様です。

◆ 弊社主催の物流セミナー「 CREフォーラム 」のお知らせと当日レポートを掲載 ◆
「 CREフォーラム 」とは、 弊社主催の物流セミナー です。過去30回以上 毎月開催し、日本郵便 様や ヤマト運輸 様など多くの企業様に登壇していただいております。
こちらのページでは、 CREフォーラムの開催のお知らせ や 当日の様子 をレポートでお届けしております。
また、過去に開催した フォーラム の内容もサイト内で見ることができますので、是非合わせてチェックしてみてください。

◆ シーアールイー社員による「コラム」◆
シーアールイー社員による コラム です。不定期掲載ですが、施設に関すること、物流に関すること、シーアールイーのことを皆様が気軽に読める形でお伝えしていきます。

この他にも、シーアールイーが出展する イベント情報 や 内覧会 のお知らせなども発信していますので
是非、定期的にチェックしてください!
物流に詳しい方から ロジスティクスとは? という方まで、お楽しみいただける充実した内容になっていると思います!

ポイント③ ロジスクエアを中心とした、シーアールイーの物流施設開発ページを開設!

シーアールイーは、特定のテナント様向けのニーズに基づいて開発する「オーダーメイド型専用施設」(BTS型)や、複数のテナント様の入居を想定した凡用性の高い「マルチテナント型物流施設」など様々な物流施設を開発しています。

開発物件ページでは弊社が現在、開発中・開発予定の物件や 今まで開発してきた物件 を掲載しています。

シーアールイーがこれまでどのような施設を造り、どのあたりにこだわって開発してきたのかご紹介していますので是非、ご覧になっていただければと思います。



以上が今回の大きなリニューアルポイントです。
使いやすく・見やすいサイトになっていますのでぜひ、実際にロジスクエアをたくさん使ってみてください。
わからないことや 倉庫・物流センター、ロジスティクスに関してのお問合せもお待ちしております!お気軽にお問合せください。

< ロジスクエアが秋にもまた新しくなる!?>

今回のリニューアルは、第一弾となっており、2017年秋に今よりもさらに使いやすいサイトに進化する予定です。
詳細はまだお話できませんが、ご期待ください!!

ロジスクエアは倉庫を探したい・貸したい皆様のお役にたてるサイトとしてより使いやすく、より見やすいサイトを心がけていくつもりです。今後も内容の充実を図り、皆様の役に立つサイト運営を心がけたいと思っておりますので、引き続きよろしくお願い致します。

物流・倉庫に関する お役立ち情報

ロジスクエアで物件をお探しの方へ

ロジスクエアでは業界トップクラスのネットワークを活用し、
経験豊かなプロフェッショナルが、お客様のご要望に合わせた物件情報のご提案、物件探しをご支援します。

  • メールでお問合せ
  • 電話でのお問合せはこちらから

    TEL : 0120-007-521

    (携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
    営業時間 : 午前9時から午後6時まで (平日のみ)