外壁には金属断熱サンドイッチパネル、床荷重は1階が2.0t/㎡、2~4階が1.5t/㎡(各階2.5tフォークリフト対応可)、有効高さは各階5.5m以上を確保しております。テナント区画として、2分割での入居が可能な設計としており、最小で約1,870坪からの利用が可能となっております。
昇降設備については、荷物用エレベーター(積載荷重4.1t、60m/min)を2基実装、トラックヤードからも直接荷物の出し入れが可能な仕様としており、トラックヤードに大庇を設けることで雨天時の入出庫オペレーションにも対応が可能です。また、垂直搬送機2基、ドックレベラーを2基実装し、将来的なオペレーションの対応としては、垂直搬送機2基増設を可能とする構造、庫内空調設備設置の際の配管ルートや室外機置場等を設けております。さらに、構造計画では各階ともに構造ブレースの無い純ラーメン構造とすることで、入居テナントのマテハン機器導入における改造工事のニーズにも一定の対応ができる仕様とする等、様々な物流ニーズに対応し得る機能性・汎用性を兼ね備えた当社の基本スペックを満足しうる仕様となっております。
なお、当施設では倉庫業法の基準適合確認制度※1 の認定を受けることにより、テナント企業が営業倉庫登録を行う際の手続きが簡素化され、スムーズな施設運用が可能となります。
ロジスクエア松戸
2023年5月竣工の地上4階建て、約4,700坪の物流施設。