スタッフコラム

【オンライン】CREフォーラム 「裏」レポート ~ 視聴者からは見ることができない“裏側” ご紹介しちゃいます♪ ~

こんにちは!
シーアールイー マーケティングチームです。

さて本日は、去る9月10日に、初めて「オンライン版」CREフォーラムを開催いたしました。
ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。
今回のコラムでは、オンラインセミナーの裏側をお届けいたします!

【オンライン】CREフォーラム 「裏」レポート  ~ 視聴者からは見ることができない“裏側” ご紹介しちゃいます♪ ~

第62回CREフォーラム APT 参入が相次ぐ 海外マテハンとの付き合い方

初オンラインセミナーのご登壇者は、株式会社APT 代表取締役 井上 良太 氏です。
シーアールイーにとって、初めての試みということで、不安が多々ある中、快くご講演を引き受けてくださいました。

コロナ禍での在宅業務などで、ご存じの方が多いかと思いますが、オンラインアプリ「Zoom」を使用して開催いたしました。

中国製マテハンの失敗事例などの実体験をもとに、中国を中心とした海外製マテハンとの付き合い方の一例をご紹介していただきました。
ご講演後の質疑応答では、ご参加者様より30件近いご質問をいただき、改めて、自動倉庫への興味関心が高いことを実感いたしました。

詳細な講演内容につきましては、講演レポートをご確認くださいませ。

ご参加者様からは、こんな風に見えています!

オンラインセミナーに参加したことがないというお客様のために、少しだけご参加者様からの見え方をご紹介いたします。

ご参加者さまのお顔が映っていしまう心配や、お声が入ってしまう心配はいりませんので、安心してご参加いただけるかと思います!
ご質問もQ&Aに書き込んでいただくだけですので、お気軽にご質問いただけます。

画面の裏側を少しだけご紹介いたします!

初のオンラインセミナーだったので、マーケティングチーム一同、様々な不安を抱えながら準備を進めてまいりました。
リハーサルを重ね、特に、開始前のBGMや動画再生時の音量テストは、幾度となく行い、最適な"音量探し"に必死になりました!

当日の運営現場は、コロナ対策のため、最少人数が会議室に集合し、ソーシャルディスタンスもばっちりでした!
リハーサル時に、現場の写真を撮影しておりましたので、その風景を少しご紹介いたします!


グリーンスクリーンと照明器具を準備!
PCの高さを出すために、雑誌を積み重ねております

細かい設定を一つ一つ、チェック中
最適な”音量探し”の真っ最中ですね♪

設定を変更する度、ご参加者様からどのように見えているか確認!参加者画面をモニタリング

せっかくなので、画面を通してお二人で記念写真!
いい笑顔ですね!

今後もCREフォーラムを、どうぞよろしくお願いいたします!

CREフォーラム 講演レポート

詳細はこちら (レポート)APT 参入が相次ぐ海外マテハンとの付き合い方
セミナー情報 セミナー一覧はこちらから
お問合せ先 お問合せはこちらから

物流・貸し倉庫に関する お役立ち情報

CRE倉庫検索で物件をお探しの方へ

CRE倉庫検索を運営するシーアールイーでは、業界トップクラスのネットワークを活用し、
経験豊かなプロフェッショナルが、お客様のご要望に合わせた物件情報のご提案、物件探しをご支援します。

電話でのお問合せはこちらから

TEL : 0120-007-521

(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
営業時間 : 午前9時30分から午後6時まで (平日のみ)

ページの先頭へ