CREフォーラム 募集終了
ラピュタロボティクス株式会社

11/11 オンライン:今話題のAMRを徹底解剖~導入前の期待と導入後に苦労したこと~

11/11 オンライン:今話題のAMRを徹底解剖~導入前の期待と導入後に苦労したこと~

 生産性向上や業務効率化への対策として、検討されている自動化ソリューション。その中でも大規模な敷設工事や多額の初期費用を必要とせず、導入のハードルが低いことで知られるAMR。他の様々な自動化製品とは何が違うのか?実際に導入されて効率化が実現されているのか?導入に対してはどのようなハードルがあるのか?をこれまで導入された企業の実例を基に徹底解剖致します。

 自動化には興味があるが、本当に効果が出るのか?導入にどれぐらいの手間がかかるのか?荷主様とどのように意思疎通を進めて導入すべきなのか?このようなお悩みを抱えている、特に3PL事業の所長様、DXご担当の方は是非お気軽にご参加ください。

満員御礼につき、申込終了しました

本シーアールイーフォーラムに関するお問合せはお手数ですが担当者までご連絡ください。

募集要項

日時 2021年11月11日(木) 16:00~17:00
会場 オンライン受講(Zoom) 
参加対象者 荷主・物流企業 様
参加費/定員 参加費無料 / 定員100名

講師紹介

ラピュタロボティクス株式会社
事業開発マネージャー
小堀 貴之(こぼり たかゆき)

ラピュタロボティクス株式会社
事業開発マネージャー
小堀 貴之(こぼり たかゆき)

大学卒業後、デロイトトーマツコンサルティング株式会社(現:アビームコンサルティング株式会社)に入社し、IT導入を通じた業務改善プロジェクトに多数関わる。
その後Evonikにて物流拠点統廃合プロジェクト、GAPにてEコマース配送センター立ち上げ、AmazonにてAmazon Fresh事業の立ち上げをリードする。
2019年、自身の倉庫管理業務の自動化への関心の高まりと、物流分野のエキスパートを求めていたラピュタロボティクスのビジョンが合致し、同社に参画。
事業開発マネージャーとして、これまでの経験を活かし、3PLを中心とした物流会社の倉庫内作業に関するソリューションを提供している。

本セミナーのポイント ・AMRとは?:自動化機械・ロボットの全体像とAMRの立ち位置
・省力化?効率化?:AMRを導入することで実現できること
・実際現場で活用できているの?:導入前の期待・運用中の苦労・運用後の効果
・私の倉庫は導入にむいている?:AMRに導入に適した環境とは
・今後の展開:AMRのこれからの進化、未来とは 

当社主催のオンラインセミナーにつきまして

※当社開催のオンラインセミナーではZoomのウェビナー機能を使用します。
※開催2営業日前・当日に、視聴用URLをお送りします。
 当日は視聴用URLをクリックいただければそのままご参加いただけます。
※1社複数名ご参加の場合、参加者様全員のお申込みが必要です。
※視聴者の方々は、顔は非公開、およびミュート状態となっています。
※開始時刻を過ぎて参加された場合、途中からの視聴となります。
 冒頭からの再生はできませんので、ご留意ください。

注意事項

※当社サービス対象外の方のお申込みはお断りする場合がございます
※定員数を超えた場合、申込期限前に受付を終了する場合がございますのでお早めにお申込み下さい

本件に関するお問合せ

お問合せ先:
株式会社シーアールイー マーケティングチーム
担当:
立原(タチハラ)
メール:
leasing_mail@cre-jpn.com
電話:
03-5570-8048

物流・貸し倉庫に関する お役立ち情報

CRE倉庫検索で物件をお探しの方へ

CRE倉庫検索を運営するシーアールイーでは、業界トップクラスのネットワークを活用し、
経験豊かなプロフェッショナルが、お客様のご要望に合わせた物件情報のご提案、物件探しをご支援します。

電話でのお問合せはこちらから

TEL : 0120-007-521

(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
営業時間 : 午前9時から午後6時まで (平日のみ)

ページの先頭へ