CREフォーラム 募集終了
アセンド株式会社

5/30 オンライン:現場と築く運送事業のDX ~事例から学ぶDX展開のポイント~

5/30 オンライン:現場と築く運送事業のDX ~事例から学ぶDX展開のポイント~

運送事業・倉庫事業の経営改革を見据えたシステム化 = 物流DXは、単に一部署・一営業所でシステムを導入して完結するものではなく、最終的に全社でシステムを活用していくことを目指します。

DXを素早く、現場の声を反映しながら進めるために、多くの物流DXプロジェクトでは一部の業務や営業所で社内の成功事例を作り、その成功事例をもとに他の担当者や営業所へ展開し、全社的にシステム活用を広げていく流れを取ります。
こうしたステップを踏むポイントは、第一に「改革に意欲的な人・営業所」と失敗しつつもプロジェクトを進めること、第二に「改革に前向きな人が育つ組織風土」を作ること、そして第三に「システム活用に消極的な人・現場」と協力関係を築くことが重要です。

今回のCREフォーラムでは、物流DXサービスを提供するアセンド株式会社の森居氏、運送事業のDXを推進してきた株式会社柳川合同の椛島氏、石原氏にご登壇いただき、DXに取り組んだ背景、そして取り組み当初から全社にシステム活用を広めていくにあたっての苦労とチャレンジについて、インタビュー形式でお届けいたします。

「DX(システム化)を現場・全社に定着させていきたい」、「現場の反対でDXになかなか踏み出せていない」とお考えの方は、ぜひご参加ください。


━━━━━━━━━━━━━━━
□■ 本セミナーのポイント

 ◇DX(≒システム化)を、現場と協力しながら進める方法が分かる
 ◇DXを全社的な取り組みとして広げていく流れ、そして苦労するポイントが分かる
 ◇実際にDXを進めて得られたメリットが分かる

満員御礼につき、申込終了しました

本シーアールイーフォーラムに関するお問合せはお手数ですが担当者までご連絡ください。

募集要項

イベント名 現場と築く運送事業のDX ~事例から学ぶDX展開のポイント~
日時 2023年5月30日(火) 16:00~17:00
会場 オンライン受講(Zoom)
参加対象者 運送事業者様、荷主企業様(物流部門) 、 物流DXにご関心をお持ちの方
参加費/定員 参加費無料 / 定員100名
プログラム 15:45 視聴者様入室受付開始
16:00 開演
    1. CREよりご挨拶
    2. アセンド・森居様:物流DX概要についてご講演
    3. ㈱柳川合同・椛島様,石原様 ご登壇:DXの推進についてディスカッション
    4. 質疑応答
17:00 終了予定 

講師紹介

アセンド株式会社
取締役 カスタマーサクセス責任者
森居 康晃 氏

アセンド株式会社
取締役 カスタマーサクセス責任者
森居 康晃 氏

株式会社柳川合同トランスポート
運行部 部長
椛島 智宏 氏

株式会社柳川合同トランスポート
運行部 部長
椛島 智宏 氏

株式会社柳川合同
SE部 主任
石原 正直 氏

株式会社柳川合同
SE部 主任
石原 正直 氏

当社主催のオンラインセミナーにつきまして

※当社開催のオンラインセミナーではZoomのウェビナー機能を使用します。
※開催2営業日前・当日に、視聴用URLをお送りします。
 当日は視聴用URLをクリックいただければそのままご参加いただけます。
※1社複数名ご参加の場合、参加者様全員のお申込みが必要です。
※視聴者の皆さまのカメラ・マイクは共にオフとなっています。
※開始時刻を過ぎて参加された場合、途中からの視聴となります。
 冒頭からの再生はできませんので、ご留意ください。

注意事項

※講演企業及び当社の競合に当たる企業様、当社サービス対象外の方のお申込みはお断りする場合がございます。予めご了承ください。
※定員数を超えた場合、申込期限前に受付を終了する場合がございますのでお早めにお申込み下さい。

本件に関するお問合せ

お問合せ先:
株式会社シーアールイー マーケティンググループ
担当:
瀧川(タキカワ)
メール:
leasing_mail@cre-jpn.com
電話:
03-5570-8048

物流・貸し倉庫に関する お役立ち情報

CRE倉庫検索で物件をお探しの方へ

CRE倉庫検索を運営するシーアールイーでは、業界トップクラスのネットワークを活用し、
経験豊かなプロフェッショナルが、お客様のご要望に合わせた物件情報のご提案、物件探しをご支援します。

電話でのお問合せはこちらから

TEL : 0120-007-521

(携帯電話・PHSからもご利用いただけます)
営業時間 : 午前9時30分から午後6時まで (平日のみ)

ページの先頭へ